諸行無常

垂れ流し

ドラマ弱虫ペダルの話。※ネタバレあり

 

 

この先ドラマ弱虫ペダルについてのネタバレがっつり含みますご注意。ただの感想。役者に関してはこの人見たことある!程度の知識です。ショ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな弱虫ペダルドラマやってるの知ってた????ワイは知ってた。実は見るの2回目。ネットフリックスで全話みれるよ。ぐだぐだっと感想いっくで〜〜!!!!!

基本のストーリーはアニメを忠実に再現してる感じ。だったらアニメ見りゃええやんって話だけどワイはドラマも好きです!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢(鋼の意思)舞台の方落ち着いたら手嶋さんと青八木さんの人続投で続きやってほしいな…って思うけど難しいかな…撮影中に大事故あったっていうし…舞台見る前にドラマ見ててふくちゃんの人が大怪我してたの知ってたから元気な姿見て悲しくなっちゃったよね…ドラマの魅力は演者が割とガチめに自転車乗ってる事なんだけど一歩間違えば本当に怪我不可避だから危ないよね…今度やる実写映画の方はガチで走ったりするんやろか…そうだったら気を付けてほしいわね…

ガチで走ってるの魅力だけど観客がうわはええ!みたいに驚いてる時無編集だとぬったりに見えるの少し笑える。でも役者頑張ってるのビンビンに伝わってくるので練習したんやろなあ…って応援したくなる。そう。ドラマ弱虫ペダルは二次元でしか表現出来ないと思ってたものを綺麗に三次元で表現してくれてる。謂わばリアル。リアルに総北高校と箱根学園が存在していてリアルにインハイで競ってる感じ。まあ勿論漫画的にありえないシーンも多いから基本はCG &CGやけど。それでも魅せるのはやっぱ役者の力かなあ。凄いね。特にシーズン2から入った御堂筋くん役の人すごかった。スタイルもそやけど声の高さがアニメに似てた。寄せてたんかな。自転車での走りも勿論再現してた。あと鳴子くん役の人もアニメの声に似ててすごい鳴子くん!!って感じだった。巻ちゃんの走りは本当に独特過ぎるしあれで超スピード出るわけないしなにより危ないんだけど。ばばりょ頑張ってた。出来る限り傾けようとしてたけど登りであんなん進める訳ないしな。ラスクラの時大変そうやったよ…でも個人的にばばりょの巻ちゃんすごい好きなので…応援したくなるトコも含めリアル…てかシーズン1でショートに出来ないからか2年時に髪くくってる巻ちゃんが回想で出てきて不覚ながらすごいときめいてしまったんだよな…横むすびでくくってるのすごい…か わ い い…………ワイがばばりょ巻ちゃん好きになった理由…あと単純にばばりょの声が好き。ドラマは髪型とかメイクとかあんまがっちり寄せてなくて役者の素材そのままいかしてます!て感じなんだけどだからこそリアルさを感じるというか…インハイ会場の再現度とか割とクオリティ高くて観客もちゃんといるし各校テントもちゃんと用意されてるしレースに出る他校の選手たちも揃ってるし。自分は地味に感動したよ。総北ハコガクの部室とか学校とか割と凝ってて本当にリアル。って感じだった。割と気合いを感じるクオリティだったんだよな…だからかな…普通に楽しめるのは…あとヒメヒメがステと一緒。らぶりーちゃんすぺたんこちゃん🎶ちょっと久々に聞いたからテンション上がっちゃった。内容は本当にアニメを丁寧になぞってる感じだから普通に楽しいよ。名シーンは普通に泣いた。役者が頑張って自転車乗ってるからそれが見たい人にオヌヌメ。リアルを感じて。ステと被ってるキャストもいるけど全く新規もいる。ワイはどっちのキャストもすき。あと普通に演出も上手いのかも。絶妙な所で主題歌が流れたりするからにくいね〜〜!!ってなる。以上です。