諸行無常

垂れ流し

放サモの話。※本編11章のネタバレあり

 

 

 

 

この先東京放課後サモナーズの11章のネタバレがっっっっっつり含みます!!!逃げるなら今のうちだ!!!!!ご注意!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11章。読んだ。早く12章が読みたい。というか

放サモスタッフの知識量半端なくない????????自分がムチムチすぎるだけ????????それもあるな…………いやそれ抜きにしてもすごい。すごい知識量だよ。一気に神話や八犬士🐶やSFに詳しくなった。テレレテッテテーゴリ男の知識レベルが1上がった!体力が3下がった!

今回の目玉!!!!!シヴァ!!!!!!自分はチョロチョロのちょろ松なのでメッッッッチャ好きになった!!!!!!大好き!!!!!!早急に⭐️3でもいいからお迎えしなければ…!!!!!バレンタインまでには…!!!!!!!

10章で散らばされてた謎が少しだけだけど回収された感じ。物部先生が何者か少しは分かった。というか自分はサモにハマってからずっとモノベだと思ってたからマハーカーラがモノノベて言いだした時はビビった。モノノベ!?!?!モノベじゃないの!?!て。ごめん物部先生。ここに謝罪を。今回分かった事は。3大ギルドのギルマスはゲームマスターズから派遣されてる事。試験管ベイビーである事。インドとのハーフである事(これはまだ定かじゃないけどほぼ確定だと思う)世界代行者を監視する役割を持つこと。元の名前はアイザック。ロバート。チャールズである事。アカデミーと言う名の実験場で過ごしていた事(これはアルクの例からして学校を丸ごとアプリの実験場にしてたって事よね?)卒業試験がどういう実験なのかも気になる。アルクは卒業試験の生き残りよね???なんで学校にこだわってたんだろう????物部先生はそこの職員だったのかな。物部先生は主人公の監視役であった事。ループの記憶を全部保持している事。指輪を元にサロモンくんを作った?事。主人公はサロモンくんが側についてからはすぐ死ぬ事は無くなった事。物部先生はソロモンの記憶の一部を移されてる事。理由はソロモンが東京で動けるようにという事。てか全のエクセプションがソロモンて…………なに…………????????ということ…………????全く理解ができん…………サロモンくんと瓜二つな見た目の世界代行者。メフィストフェレスがいる事。これに関してはメフィストが追ってるのは主人公の中にいるファウスト?の事なのかな〜〜と。サロモンくんはルシフェルに仕えてた??感じ???分からん。なんか説明してもらったけどよく分からんかった。もっと分かりやすく教えてくれ〜〜〜〜!!!!!!!!!というかサロモンくんがこんっっなに重要な役目を担ってるて最初の時点で誰が想像できるよ〜〜!!!!!誰もできんよ〜〜〜〜!!!!!!!!東京全てを巻き込み。て全てがよく強調されてたんだけどこれってよくよく考えなくてもゼンて捉えることもできるよね…………全てを巻き込んだ時に全のエクセプションが発動するんだろうか…分からん…………あとは世界代行者はみんな主人公の最期を看取ってる事。世界代行者含め平和な時代があった事。主人公が誰かに殺されてからおかしくなった事。平和で楽しい楽園みたいな世界がずっと続いて欲しいと過半数が望んだから最初のループが起きた事。それが最初のうちは暫くは繰り返されていた事。ここで自分はカナーンとか秘島とかを思い出したよ…そんでちょくちょくサモってイベの時この楽しい時間ずっと続いたらいいのにー!!でもこれが終わってもまた楽しい事を始めたらいいよね!!て示唆するのがあるんだよね…何事にも終わりがあるのを仄めかすというか…メインでも必ず誰かしらとお別れするし…それでもというかそれがあるからこそ前に進めるというか終わりがあるから始まりがあるし別れがあるから出会いがあるていう…事を…ずっと…一貫して…………うっ…………(ここで咽び泣く)物部先生のお前たちの卒業式が見たい巣立っていくのがみたいていう言葉泣いちゃった…………物部先生…………あとマハーカーラが見せてくれた記憶でこの間のハロウィンイベや臨海学校イベ居眠り授業はなんだったっけイベではなかった気がするなあとかそれを覚えてないのが辛いて言っててウワーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!となって泣いた。つらい。やっぱりイベは全て前ループの話なんだよねえ…よくできてる…………あとシヴァが主人公が最初に誰かに殺された時の話してた時世界代行者てめちゃくちゃ言ってて最初は世界代行者達全員が同じ学校に通ってたのかなあて。主人公含めね。というかそれが始まりなんじゃ??と思う。バートロきゅん含め。同じアカデミーだったとか??みんな。そうなるとアプリの実験に協力してたって事になるけど。バートロきゅんがああなったのも主人公が誰かに殺されてからだって言うし。最初は主人公も追放者達の記憶入れられてなかったとか??明かされてないアイザックが主人公かな〜〜とも思ったけどデュオくんとバートロきゅんのやり取りからして違うよねぇ…主人公も試験管ベイビー説ないかなあ…あ〜〜でも最初転光召喚されてるかぁ…………あれ???でも主人公を今の状態にしたのはカレンだよね???そこから逃げ出したて言ってたし。う〜〜〜〜ん。分からん!!!!!!!!それと主人公を最初に殺したのはキリトだと思ってます。めちゃくちゃ思ってます。だって!!!!キリトめっっちゃ怪しいやん!!!!本編最初から暗躍してたし主人公に殺意ビンビンだし!!!!誰とも縁を紡げない役割なんだっけ…主人公は逆だもんな…うーーーんでもなあ…………キリト利用されてるだけ????いずれにせよ黒幕は誰なのなんなの?????ソロモンはなに?????あと全なるものが8つのエクセプションに出会った時現れるてやつね!!!!!!8〜〜〜〜!!!!!!!全ては8に通ずるていうこの全て。てのも全なんだよな…………あと八犬士も8…………エリィさんよかったな…最後のシノとの回想泣いちゃった…………てかキリトの苗字断原なんですよ。これって何かあると思いません????縁を断ち切るて事????う〜〜ん分からん!!!!!今回やる事多すぎてあんまりキャラに時間割けてないなあと思ったけどでもやっぱり構成は上手いんすよ…まず世界に好きになる人を強いられたシヴァと。世界から吸血鬼になる事を強いられてると思われるのがイヤなエリィさんと。新しく生まれ変わって記憶も何もかも無くすマルドゥックと。ただの記録係だったけどループに疲れてどんな事も不可能はない終わらせる事はできる。と証明したかったバートロきゅん。これでもあの短い本編の中によくこれだけの内容を詰め込めたなと思うよ。自分がそうしたくて自分で選んで気高く生きてるエリィさん。世界から強いられたわけでもないのに誰かを愛してしまった自分が怖くて咄嗟にその相手を焼き尽くしてしまった自分を戒めてる臆病で何かを強いる世界のシステムを憎んでいたシヴァ。この2人の対比は分かりやすかったなあ〜〜。あとシヴァは輪廻に組み込まれるしかない世界にも憤っててヴァルナも殺して仲良くやってた主人公も殺しちゃってその運命から逃れられない自分にも怒ってて。バートロきゅんは壊れないものはない終わらせられないものはない。という事を必死に証明してて。この2人の対比もあるな〜〜と今思った。でもそのシヴァが最後には世界が決めるんじゃなくて自分が決めるんだて思えるようになるの…毎度のことながらめちゃくちゃ良い…………放サモ大好き…………まじでさ〜〜〜〜!!!!!真理な事しか言ってくれないよな放サモって!!!!!!!!!スノウさんがあらゆる事を世界に他人に強いられて生きているけど自分の世界をどういう風に意味付けるか。世界をどういう風に見るか。が大事って言っててカーーーーーッ!!!!!!!しみる!!!!!!!!真理!!!!!!!!まじ最高すぎて泣いちゃった…………ケンゴも何をするかじゃなくて自分がどうしたいかだろとか言ってて…………はあ…………ほんとに…………真理…………というか思い込みが世界を作るというその設定がもうめちゃくちゃ真理よな。まじで大好き。こんなに愛したソシャゲはない。まじで。大好き。一生続いて。シヴァが言ってたお前は覚えてないかもかだけど色んな記憶を重ねたそれを思い出したら輝けるものであったら嬉しいとか言ってたのでイベント!!!!!!!!!どうかよろしくお願いします!!!!!!!!!!!待ってます!!!!!!!!!!!!!特殊も!!!!!!!!!!!!!!お前の幸せを祈っているでめちゃくちゃやられた…………そしてちょっとしんみりしてた所に序列付けのチュー。かわいかった…………最高だった…………役得はこっちのセリフなのだ…………強いられているんだ‼️‼️‼️‼️‼️‼️笑わせんなよwwwwwwwイベントまってます!!!!!!!まってます!!!!!!!!あとエリィさんとタネトモがいい感じに仲良くなっててニヨニヨした…エリィさんすき…………サモの女の子みんなすき…………気高くて美しくてかっこよくて可愛くてサイコーだよね…………あとさ〜〜!!!!10章の時から思ってはいたがデュオくんほんっといいね!?!?!?!?!真の天才は彼なのでは!?!?!最後のデュオくんとバートロきゅんのやりとり良すぎなんだよ〜〜デュオくん〜〜バートロきゅん助けてやって〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭

あと今回は複雑なエクセプションの話だったんだけど。2つの世界に跨る2つの顔をもったルールをもたない理性のあるエクセプション。マハーカーラ。そこに役割を否定してルールを存分に発揮できなかったシヴァ。そのルールを別の器に注いだって事でいいんだよね??物部先生が残してくれた指輪の力で。んで〜〜2人は一時共存にあったけど〜〜ルール同士の衝突が起こって暴走した〜〜て感じでおけ????ここはサロモンくんとメフィストの2つ。ていう事や主人公とサロモンくんの2つ。という対比があったかな〜〜。あと太陽王のティダ様もよかった〜〜!!!!何度でも惚れ直しちゃいそうだよ〜〜〜〜ちょろ松なのですぐ好きになる。ほんと。でも次は流れ的にインベイダーズかな〜〜〜〜12章たのしみ!!!!!!!!新しい八犬士も出てくるだろうし物部先生の持っていかれた記憶集めも!!!!!あとエリィさんがなんでシノのバラバラになった八犬士の記憶が気になるのか気になる…きっとこれも大事になってくなんだろうな…楽しみ…………楽しみだな〜〜!!!!!!!次いつ頃だろ〜〜夏??????色々と明らかになっていくのがたまら〜〜ん!!!!!以上!!!!おわり!!!!