諸行無常

垂れ流し

龍騎の話。※ネタバレあり

 

 

この先仮面ライダー龍騎。ライダータイム龍騎についてのネタバレがっつり含みます!ご注意!戦わなければ生き残れない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラサ見てたらライダータイムの龍騎がそろそろ配信終了だったから見な!!!!とおもてほんへ見直して1人龍騎祭りしてた。やばい。ライダータイムのせいで情緒が乱された。なんかさ〜〜〜〜…………なんかさ〜〜〜〜…………なん…………なんなの????????自分ね。初見。龍騎見終わった後。これは救いのある終わりだ。と思っていたの。あとりで再会した2人はさ。しんじくんは覚えていないというかそもそもが別人だから覚えていなくてあたりまえだのすけだけどさ。これからが示唆されていたじゃん。お互いを見つめ合うシーンなんてさ。ロンは覚えているつもりでやってるから覚えているけどさ。しんじくんはそうじゃないじゃん???でもさ。あんなに見つめ合ってさ。DNAレベルで覚えているかもしれないんだよ!そんなさ。2人のこれからが示唆されていてさ。あの後2人はまたあとりで再会するかもしれないし。だから自分は希望を持ってあの最終回は救いがある!と思っていたの。でもさ。ライダータイムさ。アレはさ。リセット前のしんじくんたちでしょ????49話で死んだしんじくんなんでしょ!!!!!!!!!!!!泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣。そしてロンや手塚芝浦もそうでしょ。それでさ。色々感想を見たのよ。新しい命を貰ったけど寿命長くないとか。しんじくんだけ生き返っても地獄とか。あの世界にしんじくん2人いるやんとか。色々。でもハピエンて言ってる人もいて。あの世界ではリセット前の記憶を持ってるほんへ最終回後のロンがいるて。だからホントにまた再会できるしくだらない喧嘩もできると。そして寿命は戦えお兄さんがあれだけ執着したものなんだからそう簡単に尽きるものじゃないて。自分もそっちを支持したい…………でもそうなるとほんへ最終回あとり前で再会した2人はあの後なんの縁もなかったことになる…………それはそれで悲しい…………だってジオウほんへの龍騎編しんじくんがあの最終回のしんじくんだとしたら…………それからロンとはなんの面識もなかったという事でしょ…………でもリセット前のしんじくんが記憶を所持しているロンに会えるのは最高のハピエンなのかな…………それだとほんへ最終回がなかったことにされるみたいで悲しいんだよな…………自分はほんへ最終回あとり前で再会した2人にも今後縁を紡いでいてほしいと思っているタイプなので…………だからいっそライダータイムで2人に増えたしんじくんは1つになってもらいたい!!!!!そしたらほら!!!!リセット前のしんじくんとリセット後のしんじくんが1つになる訳だよ!!!!!生き返ったしんじくんの空白の17年間??も埋まるし、リセット前の記憶も思い出すのよ!!!!!!これだとめちゃくちゃハッピーエンドじゃない!?!?、?!ね!!!!ね!!!!!!!どうやって1つになるのかは分からないけどそこはほら。ン我が魔王がなんとかしてくれるよ。そしたら2人は真の意味で再会できた事になるしまじで龍騎とは思えないほどハッピーエンドになると思うんですけど。そもそも自分龍騎は悲しい物語じゃないと思ってるんです。過程じゃなくて結果が。戦い続ける物語じゃなくて戦いを終わらせる物語だと思ってるんですよ。だからこそのあの最終回だと思うし。ゆいは元から存在し得ない立場だし…ある意味正規ルートというか…ロンとしんじくんは確かにライダーバトルがなければ出会わない。もしくは仲良くならなかったかもだけど、最終回のあの世界はゆいが望んだ世界な訳だから、ロンとしんじくんは出会ったし仲良くもなると思うんですよ…というか思いたいんですよ…………くだらない喧嘩してると思うんですよ…………それでさっき言ったみたいに1つになったら最高のハッピーエンドじゃないですか!!!!!再会できたらだけど…………そこも再会できると思いたい…………頼む…………まあ…視聴者に委ねますよスタイルだから自分はハピエンを支持するね…龍騎はハピエン…………俺ときどの絆だ!はロン性格変わったんか!?!と大笑いした。いや胸熱シーンなんですけど。ロン…随分素直になったね…勘違いするな!ばっかりだったのに…だからこそ最期にくだらない喧嘩楽しそうて言えたんだよね…うっ…あそこリセット前の2人なんだと思うと涙出る…………でも敏樹脚本だとロンはしんじくんに優しかった気がするわ。靖子脚本のがツンツンしてた印象。ほんへ終盤に少しは借金のくだり入れて欲しかったな…しんじくんの最期を看取るシーンに借金のセリフ入れるとか…まああそこはそんな雰囲気じゃないもんな…………アレさ〜〜〜〜ホントに思い出すだけで泣けるんだけどさ〜〜〜〜…………最期までしんじくんだからホントにずるいよね…………BGMとか派手な演出とか。雰囲気を盛り上げようとする要素がいっっさいないんですよあそこ…めっちゃリアル…………だからこそ余計泣ける…………お前はなるべく生きろとか。お前こそ生きろ!死ぬなぁ!とかさあ…お前にそんな風に言ってもらえるなんてとかさ…もうさ…ズルすぎる要素が全て詰まってんだよ…看取った後のロンの力尽きたような悲痛な演技がずるい…………願いが出来たら最期を迎えるの…ずるい…正義はないんだよ…純粋な願いだけなんだ…………ううううむりいいいいい…………もう全てがむりいいいい…………北岡せんせーの最期とか。あさくらの遣る瀬無さとか。ゴローちゃんの忠誠心とか。東條のヤバさとか。佐野マンの皮肉さとか。なんかみんなヤバいんだよな。東條は最終回自転車ぶつかって大丈夫だよね?でめっちゃ笑った。東條お前!なんも変わっとらんやんけ!あさくらでさえイライラさせるなよバイク蹴り〜〜だけで済ませてたのに…北岡せんせーも病気治って生きてるから最高だよな!!!!みんなとなんやかんや縁が出来るといいなあ…ほんへ最終回後…………東條はまあ…英雄になるために大事な人を殺すていうの理屈はわかる。これ何かに似てるな〜〜と思っていたらイマジンと一緒て言ってる人いてそれだ!!!てなった。イマジンが望み叶えるのと一緒なんよね〜〜理屈が。すげ〜〜靖子にゃんだわ。蟹もすげ〜〜靖子にゃんぽいキャラ。色々あるけど…龍騎ほんとオモロイんすよ…………総集編タイム弁当回からの夏のギャグ回の温度差。人格変わったんか????まあ実際書いてる人変わってるしな。

は〜〜〜〜〜〜色々情緒が乱される龍騎…………ほんとすき。だいすき。愛してる。ありがとうしんじくん。ロン…………大好き…………ありがとう龍騎…………てかライダータイム新しい主題歌最高だった。ありがとうサトシ。ライダータイム全てが龍騎の空気感だった。まじで最高だった。17年越しに新作が拝める世界まじ感謝。それだけでジオウの存在価値があるまじで。ありがとう。龍騎…………まじで全てが龍騎だった…………ありがとう…………北岡せんせーが東條に言う英雄てのさは。なろうとした瞬間に失格なのよてセリフ。めちゃくちゃ好きなんだよね。ゴバスでも夢は追ったら消えるとかいう生々しいセリフ言ってて。すげえ靖子にゃんぽいなあと思ったんですよ。どっちもすげえ好きなセリフなんすよ。意図せずとはいえ英雄になれた東條だけどさ。本人はその事しらないし、最期までせんせーに頼ってたし。すげえ皮肉効いてるなと思う。佐野マンも。1番なんか人間らしい。幸せになりたかっただけなのにて言う。あそこ怖いよなあ…絶望感がなんか違うわ…なんか…ホントに龍騎は誰も幸せにならないな…そもそもスタート時点が不幸すぎる。虐待されてた末の衰弱死?なのかな??それとも元からなんか持病あったのかな。から始まって延命させる為に奮闘してライダーシステム完成させてこれ欲望を純粋な願いという言葉に言い換えただけでしょ。戦えお兄さんの俺を一人にしないでほしい。という純粋な願いから全てが始まったんだな。そこに純粋に叶えたい願い(欲望)を持った一般人をうまくけしかけて…誰も幸せにならないんだよな…ゆいはどうあがいても新しい命拒絶するし。この時点でお兄さんの願い破綻するし。ロンはまあ…アマチャンなので最後まで残ってるとは考えにくいし…この時点でえりも微妙だしな…北岡せんせーはどっちにしろ寿命だし…芝浦の願いて何よ???楽しいゲームがしたいて事???それならまあ叶ってんのか…??でも最期がガードベントだから微妙か…あ!でも手塚はちょっと救われてない????ほんへの周回だけだと思うけど救われてるよね!!だって自分の意思で運命変えた訳だし!!満足そうだったし!!あそこデカイターニングポイントだよなあ…手塚のおかげでナイトサバイブ誕生したし。しんじくんが自ら死を選んで運命を変えるていう選択があるんだという事も理解したし。ロンの戦う理由も知れたし。ゆいの存在も少し分かったよな。そう考えると手塚の功績デカイな。そもそも手塚いなかったらしんじくんあさくらにやられて死亡なんだよな。まじでありがとう手塚。てか…しんじくんが女の子庇って致命傷負ったのも…手塚の最期ぽいと言えばぽいのか…はあ…………東條や佐野マンは分かりやすくライダーバトルに参加さえしなければ幸せだった人達だよな。特に佐野マンは。蟹もどっちかと言うとこのタイプだな。あさくらは割と満足してそうだけど人格的に心の底から満たされることがなさそうだからどっちにしろね…その中でしんじくんはただの巻き込まれた一般人。なんだよな…戦いを止めたいけど色んなこと飲み込むから迷うんだ…その中に自分の事を勘定してないから…そこもしんじくんらしくて凄く好きだ…底抜けのお人好しバカ…………それが編集長の言葉で自分の事を勘定にいれてやっぱり戦いを止めたい辛い思いをするしさせると思うけどミラーワールドを閉じたいという結局最初と同じ結論に辿り着く…ていう…そしてそれが純粋な願いになるの…そこで龍騎世界での仮面ライダーになるんだよな…はあ…………そして子供を守るためにライダーになったしんじくんは最終的に子供を守って死ぬ…くしくも手塚と同じ末路だ…最期はしんじくんも満足したかなあ…あのロンに死ぬな生きろと言われて嬉しそうだったもんね…あそこ…致命傷負っててもヨッシャァするしんじくんズルいし…倒れて地面に暫く突っ伏したままだったのヤバいし…感情が追いつかないんだよ…ロンも最期は満足そうだったな…勝利者だし願い叶えられたし。でもね…ゆいの願いは新しい命を拒絶してる事だと思うけどホントの純粋な願いはほんへ最終回の誰も傷つけ合わないモンスターのいない平和な世界なんだよな…それをやっと兄貴が受け入れて実現した…だから龍騎は過程だけ見たら誰も幸せにならない話だけど、ライダーバトルがなくなってもみんなすれ違ってるし。あさくらも凶悪犯じゃなくなってるし。北岡せんせーも病気治ってるか治療中かだし。ロンとしんじくんもあとりで再会するんだよ!!!2人ともあそこの常連になってるといいなあ…そしてくだらない喧嘩をしてくれ。そしてあわよくばライダータイムのしんじくんと融合して真の再会を果たしてくれ。結果をちゃんと見たらハッピーエンドと言っても過言じゃないんですよ!!!!ゆいの願いも叶ってるし!!!なによりみんなライダーバトルなくても出会うというトコがいい。最高じゃん。靖子にゃんはこういう感じよねえ…て感じ。ご都合主義じゃないんだよねえ…龍騎が純粋な願いというテーマじゃなければ全滅エンドのままだった場合もあり得るけど…でもそのテーマじゃない龍騎龍騎じゃないので…ありがとうそしてありがとう…なんやかんや最後には希望を残してしめてくれる靖子にゃんが好き…龍騎〜〜〜〜〜〜改めて見返したけどホントすき〜〜〜〜〜〜〜〜ライダータイムについても少し整理ついたわ。融合して1人になってロンと再会な!!!!!ヨロシク!!!!