諸行無常

垂れ流し

ブレイドの話。※ネタバレあり

 

 

 

この先仮面ライダー剣についてのネタバレがっつり含みます!!!ご注意!!!!オンドゥルゥ以下略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ホントに龍騎ファイズブレイドのさんれんちゃんライダーがメッッッッッッチャ好きで。ホントにホントに大好きで。3つとも最初に見た時の衝撃忘れられなくて。特にブレイドは言葉に出来ないラストで。寂しすぎて暫く引きずってました。ラストで主人公が出ないってどういう事!?!?!?!?!寂しすぎない!?!?!?!?!て。そりゃはじめさんも剣崎…しか言えんくなるわ…と…………自分も剣崎くん…………としか言えなかった…………剣崎くん…………そんなこんなで…ブレイドを見返した感想を…自分ね…初見ラストでちょっとはすれ違ったりしてくれるんだろうなと思って見てたんですよ…全然そんな事なかったよ!!!!!!!!寧ろもっとおつらい…おつらい…………そりゃね!!!会ったらダメだけどさ!!!だけどさ!!!ちょっっとぐらいいいと思うじゃん!?!?!じゃん!?!?!ダメだったよ!!!!!あそこは…はじめさんが剣崎くんの幻を見るとこもつらいし…嬉しそうに駆け寄っていくのもつらいし…幻だと分かった後もつらいし…人間たちの中で生き続けろを思い出して寂しそうに笑って去って行くのもつらい…つらいコンボしかない…………でも…一番好きな最終回なんですよ…………寂しいし悲しいしつらいけど…一番好きなんです…………サイコー!!!!てテンションではないけど最高…なんだよ…て噛み締めるテンションの最高なんです…………友を救う為に自ら人間をやめるとかまじ出来ますか…???剣崎くんはぐう聖なの…???ぐう聖だよ…………剣崎くんにとっては、はじめさんも、人間を捨ててでも守りたい。愛すべき。人類。なんですよね…剣崎くんは…はじめさんは自分が封印するてずっと言ってて…でもホントにいざとなったら全然ダメで…ここは覚悟決まってないとかじゃなくて…剣崎くんにとってはじめさんはずっと相川始で…守りたい愛すべき人類だったから…当然封印なんて出来なくて…それで自分がジョーカーになれば…!てなるのヤバイよね…自己犠牲がすぎておかしいよ…だいすき…………しかも気付いてから躊躇いもなくキングフォームで戦い続けられるのホント凄いと思う。そこまでできりゅ…????できない…………覚悟決まりすぎてるよ…………ヒーローになろうと頑張ってた人がホントにヒーローになるお話だよ…剣崎くんは序盤から人を守る為に戦っててすごく好感が持てる…ヒロセサンの家族の話とかホントに最初の星空の下こたろうとの会話でボロボロになっても人類を守って滅びるならそれはそれでカッコよくないか!?て嬉しそうに言う剣崎くんにそんなの良くないよ!て否定したこたろうにもしかして心配してくれるのか?嬉しいなあ!て笑う剣崎くんを見ててね…ひろせさんとこたろうと初めて出来た友達というか仲間と一緒に楽しく過ごしてて…今までおそらく一人ぼっちだった剣崎くんに仲間ができて…でも最終回はアレなんだよな…と思うとすげえ泣けて…………でも剣崎くんにとってはホントにハッピーエンドで…………仲間も友達も自分の手で守ることが出来たんだもんな…ブレイドは序盤楽しくない…というか橘さんむっきーのグダグダメインで話が進んで行くから見ててつらいとこある。特に橘さんの心の弱さには参ったね。大丈夫ですか橘さん!邪魔だ!ウェ!がほんっっとに多くて。1話から裏切ってた先輩の良さをこっちは1ミリも知らないからなんでそんなに慕い続ける事が出来るの剣崎くん!?!もっとキレていいんですよ!!!てなる…いやまじで…剣崎くんはなんであんなに橘さんをしたえるんや…て思ったけど剣崎くんにとって橘さんは初めて出来た先輩。だったのかなあ…すっごい嬉しかったんだろうね…実際初めて挨拶してる時の回想?とか嬉しそうだもんね…それはそれとして橘さんは剣崎くんに謝った方がいいよ…謝ってた描写あったっけ???あー後信じたいから信じてたのかな…橘さんの事…序盤の信じたいから信じる。それでいいじゃないか!みたいなこたろうとの会話も大事なんだよねえ…序盤はひろせさんとこたろうがちょいちょい剣崎くんの軌道修正してくれてたな。それもあったからはじめさんの事も信じたいから信じれたのかなあ…バーニングさよこの時は文句なしにカッコよかったよ橘さん…でももうちょい早ければさよこさん…さよこさん美人だったなあ…でもさよこさんという失いたくないものがあったから恐怖心が増幅してたのかな…と思うと…橘さんにとってさよこさんは必要死だったのだ…悲しいね…その後またもう1人犠牲にしてやっと立ち直るんですけど…橘さんとむっきーは弱いよなあ。メンタルが。なんか。一般的なメンタルの弱さしてる。人間て感じ。でもだからこそ最後まで人間であれたんだよなあの2人は…剣崎くんは最初から覚悟決まっててなまじ人間らしからぬメンタルを持っていたばっかりに…剣崎くんにとっては2人とも愛しい守るべき人間なんだろうな…自分はレンゲルの強化フォーム貰えなかったの残念だとは思うけど黒歴史が終わった後のムッキーの俺だけ強化フォーム貰ってないけど!一緒に戦ってくれる仲間がいる!的なセリフが凄い良かったからこれから先もいらない派…イラストとかでは見たい。弱い一般的がたまたまライダーになれてしかもそれが最強で。その力に溺れて弱さを認めたくなくて力を求めてたのが最終的にインフレに置いてかれたけど自分の弱さを認めたからかっこいいんだよね…まあクラブ周りの上級がいい奴じゃないと詰んでいたが。カテゴリエースを封印するの好きよ。初ジャックフォーム回で剣崎くんが義務感から戦ってるんじゃなくて人間を愛してるから戦ってるんだ!て言うのが凄い好きで…剣崎くんは人類を愛しているんだよ…自分はそんな剣崎くんを愛しているんだよ…でもやっぱり1番は初キングフォーム回で…たとえカードが一枚もなくても!お前を封印できるはずだ!俺に!ライダーの資格があるなら!戦えない全ての人たちの為に!俺が戦う!あ〜〜〜〜〜〜剣崎くん…かっこいい…すき…………ここはひろせさんの激励を受けて再起するのがすげえヒーローぽくて最高で…しかもホントに拳1つでキングを倒してるのが最高ポイントなんだよ…剣崎くんの想いなんだよ…戦えない全ての人たちの為に俺が戦うというのが…そしてキングフォームはかっっっこいいんだよ!!!!!!!!!最高なんだよ!!!!!!粉微塵にするから圧倒的強さが分かりやすくてホントに良い。必殺技がロイヤルストレートフラッシュなのもおしゃんすぎてホントに良い…ブレイドてとことんまでトランプを使っていて良いですよね…トランプ虫の最強合わせ技デザとか。ジョーカーは2枚あるとか。ポーカーの必殺技とか。分かりやすくて最高だしかっこいいしみんな好きだよねこういうかっこいいの…自分はだいすき…………キングフォームはなる過程も完璧だしなった後も完璧なのホント凄い…すき…自分はワイルドじゃないカリスが凄い好きだったんですけど。最強デザだと思ってる。ワイルドになる過程となった後の緑を抑え込む赤だと知ってアア〜〜〜〜すき〜〜〜〜〜〜となった。キングフォームでジョーカーに近付く剣崎くんとワイルドで人間に近付くはじめさん…は〜〜ほんとに好きだなあこの2人。というか剣崎くんがはじめさんの事大好きよね。というか剣崎くんは人類を愛しているから当たり前なんだけど。橘さんの事も大好きだし。はじめさんがキングにカード全部取られてジョーカーの力を抑えられなくなった時も剣崎くんはずっとはじめさんを信じていたんですよ…ジョーカーという枠組みじゃなくて1人の人間。相川始として接していてくれたんですよ…お前の正体なんてどうでもいい!俺にとってお前は相川始だ。て言う…剣崎くんに…はじめさんはどれだけ救われただろうか…みんな自分の事をジョーカーだと言って襲ってきて自分はジョーカーに戻りたくない中…唯一そう言って付き纏ってきてくれる存在…かなり救われると思います…はじめさんはホント剣崎くんに感謝してもしきれないんだろうなあ…………俺たち仲間じゃないか。そんな事言っていいのか…俺の、実態は…。相川、始だろ。のやり取りが凄い好きで…言われたはじめさんが少し嬉しそうに笑うのもホントに好きで…ここのやり取り…最高なんだよなあ…………剣崎くんは凄いよ…もうこの時から明確に剣崎くんの中ではじめさんは愛する守るべき人間だったんだろうなあ…そりゃはじめさんもほだされてしまいますよね…けんざきぃ…!それにワイルドの為に奔走してくれたし…剣崎くんはなんでそこまではじめさんの為に頑張れるの????やばない????やっぱりぐう聖だから????剣崎くん…友達にほしいタイプだ…………逆になんで今まで友達がいなかったんだ…………余計な一言が多すぎたの????俺を信じろ!て言った剣崎くんを信じて変身する初ワイルド回大好き。ブレイドは剣崎くんとはじめさんの仲が縮まっていく過程を見るのがすごい好きなんだけどその分最終回を思い出しておつらい…となって泣く………終盤で処女厨肩パットおじさんの陰謀でお前もアンデッドに…!的なアンジャッシュのすれ違いコントみたいな事する回で前半のギスギスすれ違いから一変して後半の連携のとれた芝居の流れがめちゃ好きで。示し合わせたように河原で合流出来たりとか奴はもう人間じゃない!ヘンシンッ!の芝居がかった橘さんとか。序中での仲間同士のギスギスが全てチャラになりそうなカタルシスがあった…ここは4人の力を合わせているので最後フォーカードで倒すのがさいっっこうだった…………フォーカードまじヤバない!?!もう大好きなんだけど!!!!うまいよ!!!!4人の息がぴったりなの見てて気持ちが良いんだよとても…処女厨肩パットおじさんに対して4人バイクに乗って後ろ向きで対話するあの演出がすごいかっこよくてめちゃくちゃ好き…からのバイクで振り返って4人同時変身するのさいっっこーーじゃない!?!?!ブレイドはまじで序中のギスギスライダーバトルからのこれだからもう余計カタルシス凄くて最高なんですよ!!!!熱い…熱いよ…もっと4人でやってるの見たかった…最終回は緑色の血を見てけんざきぃ…アンデッドに…で剣崎くんが微笑んで頷くのも…俺は戦わない!て力強く言うのも…剣崎くんがめちゃカッコよくて良くて…けんざき…!つって近寄ろうとするはじめさんを来るな!て拒否るのも…今までと立場が逆なの悲しいけど良い…となり…俺は運命と戦う!て力強く宣言するのもホントに…かっこいいし…お前は人間たちの中で生き続けろもね…はじめさんにとっては呪いにもなりそうな…ホントに…はじめさんにとって剣崎くんは間違いなくヒーローだよな…どこへ行く。俺たちはもう2度と会う事もない。触れ合う事もない。微笑んで。それで良いんだと去って行く…剣崎くん…たしかに剣崎くんはよくはじめさんの肩を掴んでいましたね…寂しい…悲しい…そりゃはじめさんもああなりますって…その後の橘さんのモノローグもまた良いんだよね…剣崎くんだけがいない部屋で。みんなで撮った写真に笑顔で写る剣崎くんがいて。人間を捨てる事によって人類を守るという…彼は今もどこかで戦い続けているんだ…寂しい…………ほんとに…………そこからのベンチなので…余計…………あの花束の花言葉もズルイと思いますです…けんざきぃ…!小説は賛否あるぽいけど2人のハピエンと聞いたので読みたいな…たそがれも良いとはホントに聞く…ありがとうケンジャキ…ありがとうブレイド…………ホントに1番大好きな最終回で…………とても好きな作品です…………ありがとう…………