諸行無常

垂れ流し

ラキドの話。※本編のネタバレあり

 

この先ラッキードッグ1 イヴァンルート(トゥルーエンド)のネタバレをがっつり含みますご注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜イヴァン〜〜〜〜!!!!!!尊い〜〜尊いよ〜〜イヴァジャン尊い〜〜永遠なれ〜〜〜〜…………

久々にイヴァンルート勿論トゥルーエンドプレイしたが。泣いたが。昔からイヴァンルートが1番好きだったんだけどやっぱイヴァンルートは良き…良き…デイバン編初日にイヴァンが俺には1つだけ欲しいものが〜〜って言った後心電図の音入って俺にはダチがいた本当に良すぎるんすよ…そんでもってラストのラストの今も…いる…………が最高に良くて本当に完璧なんですよ。イヴァンルートのトゥルーエンドは完璧なんですよ。なんですかあの多幸福感は。そんでまた迎えに来たジャンさんの声がやっっっっさし〜〜のがズルいんですよ!!!!!!!!朝だぜ起きろよみたいなトーンでイヴァンの名前呼ぶのほんと…ズル…なに…あとさ〜〜SSであったよね!?!?!老イヴァンがジャンさんの幽霊に会いたくて色々やってたってやつ!!!!!あれ思い出しても〜〜泣く。何故…先に逝ってしまったのジャンさん…ジャンさん長生きしなさそうだから余計辛いよな…イヴァジャンよ永遠なれ…

それから赤毛のアンミリしらだからアレだけど太陽と月のある限り誓いはまじでやべーんすよ。イヴァンもアンはまじで泣くからやめろつってたけど本当そうですよ。まじで泣くからやめろ。ジャンさんそういう所だぞ。そういう事しといて先に逝くとかおめー…おめー…………

その誓いをした後にイヴァンが2人でやらねーかって持ち掛けるんですけどジャンさんが泣きそうになって怒るの…いい…あそこでジャンさんがラッキードッグを幸運のお守りかなんかだと思ってるなら〜〜新聞屋の占いの方が〜〜って言って俺がラッキー?でいれるのは周りのみんなのお陰だって言うの…自分はジャンさんのそういう所が好きなの…ラストアレッサンドロ親父がファミーリアだみたいな事言ってたけどほんと…それで…それを綺麗に書ききってるシナリオのうまさに脱帽ですよ…好き…

ロザーリアを2人で助けに行く時の会話で。イヴァンがアンは両手を広げた幸せを掴んで〜〜そんでジャンさんの腕掴んで俺はもう充分だって言った時に逆にジャンさんがイヴァンの腕を掴んでもっと欲張れよって言うの…あそこ腕で掴むにかけてんのかなって思うとジワジワきて…泣いた。

あと〜〜なに????2人が惹かれあってく過程が凄い丁寧というか納得?出来るんよな。

デイバン初日でイヴァンが求めてるものを示唆して。2日目で2人の歩み寄りを描き。仲間との不穏さも滲ませ。ジャンさんにイヴァンの事をダチ。仲間と言わせ。3日目で2人が共に共感出来る出来事を起こして2日目で蒔いた仲間とのギクシャクも回収して。ジャンさんのダチ発言に絆されかけてたイヴァンが完全に落ちて。ジャンさんも嫉妬するイヴァンを可愛いと思っちゃうぐらいには絆されてて。だけどチューはしてないのでまだ完全ではなく。そして4日目でジャンさんに完全にダチだ。仲間だ。手を出すな。言わせて。メルセデスであちこち走り回ってバカやって。からのチューで。ここでやっとイヴァンがジャンさんに俺たちダチだよな?って問いかけるの。そんでジャンさんも頷くの。ここで完全にもうそういう空気感を漂わせて。って綺麗にダチップルとしての段階を踏んでいくんだよな…すげえよ…チューする流れあんな可愛かったっけ!?!?!ってぐらい可愛かったんやが…可愛い…………

イヴァンルートは笑って泣けて萌えるのが良い…最高だ…最高…………

最後海にダイブして船に乗り上げて信じらんねーー!!つってガハガハ大笑いする2人まじで最高に尊くてずって見てられる…まじでイヴァジャンよ永遠なれ…てか記憶曖昧なんだけどメルセデスにダチを乗せるのが夢だったみたいなSSなかったっけ????益々…本当に…良かったねイヴァン….ジャンさんと出会えて本当に…良かったね…………あ〜〜尊い