諸行無常

垂れ流し

放サモの話。※本編10章のネタバレあり

この先東京放課後サモナーズ本編10章のネタバレをがっつり含みます。ご注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10章。読んだ。情報量が多くて頭が追いつかない。一気に読むと情報量でタコ殴りにされんだよ〜〜!!!気持ち〜〜!!!!!!!これだからイッキ読みはやめらんねえぜ!!!!!

とりあえずこっから先がっつりネタバレありありなんで。注意してね。

まず1つ。物部先生が何者なのか本格的に分からない。これ…まじ…自分の理解力の無さが嫌になるんだけど物部先生ホンマに何者なん…………なんでボロボロになってたの????これは前から思ってたんだけど指輪って柱と違って記憶をとどめておけるような神器には見えなかったからなんでループの記憶があるのか不思議だったんだけどテスカトリポカと同じように自分を犠牲にしてたからって事なんかな????それとも単純に本編世界線で指輪をサロモンくんに譲っちゃったから????でもマハーカーラがそう言ってたしそうなんかな〜〜記憶だけの虚ろな存在〜〜って。え????待って。物部先生ループを終わらせるって自分の存在が消えても良かったって事…????アッ。自己犠牲ってそれのこと????もし万が一またループが起こってもサロモンくんが消えないように自分を犠牲にしたって事…????なるほど…。じゃあクロードさんが言ってたループを起こしてる者観測してる者ではないって事なのかな…????ん????でもそれは神器があればボロボロにならないって話であって今の物部先生には神器がないから…でもマハーカーラは…神器というよりルールを譲ったからって言ってたよな…結局物部先生はまじで何者なん????自分ずっとソロモンだと思ってたが違うんか…????

確かソロモンって神でもなんでもない普通の人間なんだよね…????クロードさんそれが人間だとして無事でいられるか〜〜みたいな事言ってたからやっぱ物部先生はソロモン…で間違いないはず…ってなるとやっぱ観測者????もしくはループを起こした者????でもこれループを起こした者であって始めた者ではないんよな。始めた者だったら故意にが含まれるけど起こした者だと間違って起こしちゃった可能性あるし…まあこれはただの揚げ足取りにしかならんが。物部先生が謎すぎてつらいよ〜〜!!!!!!てか謎は謎でええんやが(後にちゃんと解明されると信じてるから)ちゃんと幸せハッピーエンドになってね〜〜!!!!!頼むよ主人公〜〜!!!!!でも主人公誰になんと言われようと絶対にループは起こさせない!!!!!ここで終わらせるんだ!!!!!って常に力強く言ってくれるのよっっすぎる…主人公好き…主人公だけじゃなくてシロウやモリタカも終わらせる!!!って言ってるの最高だった…特にモリタカ….成長が目覚ましすぎんだよ…泣くよ…ヤスヨリとの対戦の時シノを思い出してループの先にいこうともがくモリタカ良すぎてまじ泣く…そんでまたループが起きてシノが目の前にたってもそれは自分が最期を看取った男じゃない最期の意思を託されたのは今ここにいる自分だっていうの…あと常に笑ってたんだよな…それもシノの言葉を実践してて…心にくる…沁みる…別のループと今ここにいる自分達は違うってほぼみんなが言うんだよな…沁みるんだよな…。物部先生は終わらせる為に頑張ってたから観測者だと思うんだけどそう仮定すると始めたのは誰なんやろか…ロキ????壁を作ったのはロキで間違いないと思うんだけど10章読んだ限りだと真の3大ギルドのギルマス達に利用されてるような気がするんだよな…だってオーディンが送り込んだブレイクやムギンとフニンは利用されとるやん…????んで、今回初めて主人公の出自についてちょっと言及された訳だが。主人公の成り立ちを作ったのは3大ギルドのギルマス達っぽい事から考えるに、ロキであった可能性はなかろうか…と思うんやがどうやろう…………????でもそうなってくると役割を終えた転光生の行き先に不安が残るな…別の全く新しい世界で待ってくれてるもんやと思ってたから不安だ…でもワイは放サモを信じとるで…!!!!カナーンダゴンぱっぱを復活させてくれた放サモを!!!!

ていうかテスカトリポカどうなるの????自分は純度100パーセントの絶対的ハッピーエンドしか望まないからもし新しい世界にいってもテスカトリポカの実体がなかったら泣くよ!?!?!そこはなんかなんとかパワーで元に戻してくれよ…!!!失われたものを…!!!てかカナーンを復活させてくれた放サモスタッフならやってくれるって信じとるからな!!!!!

テスカトリポカ…めちゃよかった…扱いが四天王の中でも最弱…みたいな感じだったけどよかった…テスカトリポカが望んでたのはケツァルコアトルとの勝負だもんね…最後の方でゴリ男って名前呼んでくれた時は嬉しかったわよ…

あと戦って終わった後こっちに触れた時に感触がなかったのすげえ辛かった…泣いたが…シロウと並び立つのをみて泣くけど涙が出ないテスカトリポカ…すげえ泣いたが…取り返しのつかないものを失くしたのだなって…スタッフゥゥ!!!!!!頼むぞ!!!!信じてるからな!!!!!!!!

今回てか毎回。本編読む度に思うけどキャラの絡め方が尋常じゃないぐらい上手い。

自己犠牲を是とするエルドラルの在り方が10章の話の基盤だと思うんだけど。物部先生がまさにそうだし。その物部先生を必死に追い掛ける主人公に自分の影を重ねて怒るテスカトリポカや。昔自己犠牲をしてた自分に重ねて自己犠牲を是とする在り方に同族嫌悪しちゃうシンノウ先生。友達を殺めた罪の意識から自己犠牲を是とする在り方に逃げるヤスヨリ。そのヤスヨリが自己犠牲を貫いた先に自己犠牲から逃げる選択をしてケツァルコアトルと同じ選択をできたテスカトリポカ。みんながうま〜〜い具合に絡み合っててまじで凄いと思う。こういう話の展開やもっていきかたが大好きなんだよな…これだから放サモは…SUKI…

そして何よりみんな救われた!!!!嬉しい!!!本当に!!!!良かったね!!!よよぎのメンツに笑顔でただいまって言うヤスヨリ泣いた!泣いたよ!!!尚ここにタウラスマスクがいない事をつっこんではいけない。

あとシンノウ先生!!!!まじで先生になって笑っちゃった!!!嬉しい!!!!正直この10章で大分シンノウ先生にメロメロになってしまった身としては最高にご褒美でしたね…ゴリ男くん呼びが凄く好きでね…お前さんとかね…

あと地味にテスカトリポカの君呼びにときめいてたりする。喋り方が丁寧!良き!!!

それから最後の方でデュオくんがR19に機能停止の提案した時R19が断って自分の死に場所は自分で決めるって言ったのぐっっ!!おまっ!!!最高やな!!!!って泣いた。その後ブレイクが自分の行き先は自分で決めるって逃げたのもう〜〜最高。それを聞いたデュオくんがそれはご愁傷様だったねって嬉しそうに言ってたのでプラス5000点。みんな順調に主人公の影響を受けてるのが最高なんすわ。この先主人公がピンチの時絶対助けてくれるでしょ!?!?!って思えるから最高なんすわ…んでまた主人公の良い所が影響与えるだけじゃなく周りから影響受けてるのがいいんすわ…

それからジェイコフさんの神器で記憶が流れてきた時イベントで出てきた彼等がドバーッと出てきてちょ〜〜鳥肌立ったよ〜〜!!!!!!しかもそれで主人公が泣くのも鳥肌〜〜!!!!!自分も泣いた〜〜!!!!!!!覚えてたより色んなひとと出会ってたみたいって言うの〜〜!!!!!それが悲しい別れを迎えてたらって言うの〜〜!!!!!!泣くしかないでしょ〜〜!!!!!!そうなのそうなんだよ〜〜!!!!!!!イベント軸は最期が確定された世界線だからね…辛いよね…そこにアスタロトもいたんだけどカナーンってどういう立ち位置になるんだろう…バエルも出てきたし…取り敢えずもう一度カナーン読み直しますね…

あそこで登場しなかったイベント組は後々本編で登場したりするんかな????なんであの人選だったかも謎だし。深い意味はないかもだけど。今気づいたんだけどあの子たちガチャに実装されてない組じゃない!?!?!配布組!!!!!なんか関係あんのかな????

10章!!!!楽しかった!!!!!!!早く11章読みたい実装はよ!!!!!今年中にきますか!?!?!次はバレイベ!!!!!!楽しみだ!!!!!!