諸行無常

垂れ流し

ヘボット!の話。※ネタバレあり

 

 

 

この先ヘボット!のネタバレめっちゃあります。ご注意。ただの脳とけ感想ヘボ。イインダヨ〜〜語彙力なくてもイインダヨ〜〜。だってめみ子だもんっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああヘボット!…マジガチ最強に最高アニメ…久々に見返したけどやっぱオモロイ…………最高脳とけアニメ…………最初見た時より何倍も泣けた…………ヘボネジコンビが可愛い…………ずっと一緒にいて…………ヘボット!まじでずっと見てたくなるんだよね…1話から50話までノンストップで永遠流し続けてたい…ヘボットの声もネジルの声もクセになる…

なんてーかさ…ネジルは何回やり直したんだろう…って思うよね…最終回で何度も1話からやり直してって言ってたけど一体ヘボットに辿り着くまでどれだけ…多分1話につき1回は失敗してたんじゃないかな…49話ED流れてダイジェストでお送りしてた時ネギ→マカロニヘボット→トマト→お前は誰だマン→意味のない踊りをする人の順で失敗してたけどこれ1話からの流れなんだよね…1話のヘボット何故かネギ持ってるし…4話で既にマカロニヘボットいるんだよな…で5話でネジルがマカロニヘボットと会話してて何話か忘れたけどオチで大量のトマトが降ってきて大分飛ぶけど22話でお前は誰だマンでてくるし…あとね!!!48話で!!!!旧カルテットが黒ネジルと戦ってる時にパパン達が背負ってた吸引機?からネジルの声がしてんの!!!!!やばない!?!これまじ鳥肌立たん!?!?!?!なにこれぇ!脂肪吸引機じゃん!って言ってんの…なん…………やべえわ…………は〜〜〜〜駄キャラに対するあれが全て後付けでも自分は構わないわよ…後付けでも上手い設定だもの…でもマカロニヘボットは最初から決まってたんじゃないかなあ…OPで逆行するネジ魂とラストにニョキっとでてくるマカロニの2つだけキラキラ〜〜ってエフェクトかかってるもん。うっ…運命の相棒ヘボネジコンビ…最強すぎる…どんだけ泣かせる気なんだ…49話実質最終回のラストでネジルを庇うヘボットのセリフがめちゃくちゃ涙腺に来てまじでボロ泣きした…ヘボはネジルの運命の相棒ヘボーー!!中の人の演技も相まってめちゃくちゃめちゃくちゃ泣ける…からのゼロとナグリ王妃でイントロ…良くわかりすぎてる…終盤のネジルほぼずっと悲しそうな顔か泣いててつらかったよ…あのネジルが喋ってよヘボットって言って泣いてるのこっちまでつられて泣いちゃうよ…最終回は最終回でヘボット!らしさ全開で大好きなの…やっとマンデイ。に行けるのね…公式が二次創作推奨アニメ…最高なの…でもあのノリを二次創作でやるってめちゃくちゃ難しそうだよな〜〜!!!やっぱ公式が1番ヘボ…鈍感おばか!と姫がハネムーンしてるの本当何十万年の苦労が結ばれた超特大ハッピーエンドって感じで良かったね!!!!ってなる…まあ何十万年も失敗してるのは本当チギルお兄様が突っ込んでたけど下手くそか!!って感じだけどねwww黒ヘボとネジキール卿が慎ましやかに暮らしてるのも泣けてくる…マンちゃんは…仕方ないね!愛が重すぎたね!てかそもそもこのアニメ!ラスボス含め愛が重いよね!!!黒ヘボの目的もまあ2人だけの世界作っちゃおうぜ☆って感じでしょ???フィーネの望みもゼロと虚無ヘボがずっと2人でいる世界やん…??すげえ過激派腐女子みたいだよな…………まあ気持ち分からんでもないがみんなと一緒にわちゃわちゃ過ごすヘボネジコンビがやっぱ最強だよね!!!自分初めてみた時はどうしてもチギルお兄様が信じきれなくて49話の感動薄かったんだけど今見るとやばいね。29話の朝の支度をするアバンでアホ毛をつけてるんだろうなあってシーンがあってがっかりさせたりしないって約束したって言ってて…兄上ぇ!!ってなった…本当に最初から弟思いなんだよね…ずっっとネジルはワイが守るって言ってるしネジルはワイの弟!って言ってるの…まじで泣けるよな…本当の兄弟じゃないって言った時も兄上は兄上だしネジルはワイの弟!!って素晴らしき兄弟愛…ほんま泣ける…チギルお兄様だけじゃなくてパパンもナグリ王妃もずっっと一貫して自慢の息子!家族!って言ってるの…も〜〜〜〜!!!!!!!このネジルが次元ネジをなんとか出来たのもきっと赤ちゃんの姿で生まれて大事に愛情たっぷりに育てられたからなんだよね…本当泣けるね…この次元だったからこそこのネジルだったんだよね…あと洋服の色って多分深い理由はないと思うんだけどマンちゃんの服の色が茶色でネジキール卿がオレンジで現行ネジルは両方でマンちゃんの愛の重さとネジキール卿の絆の深さ両方バランス良く兼ね備えてる証なんじゃね!って思った。基本がオレンジなのはやっぱヘボネジコンビも絆が強いからかな〜〜って感じ。ヘボネジコンビは本当にどの回でも可愛くて最強なんだけどやっぱ超絶神回と言えば16話のケンカ回なんですよね。最初から可愛さマックスすぎてつらいのとボキャ美がほんっっとにいい味だしてるの最高すぎて…ヘボットは本当にネジルの事しか頭にないからとことんまでスルーされ続けてるのが最高すぎて…てかネジルの事心配するヘボットが可愛すぎて…ネジルにツンとした態度とられて辛いヘボ…ってボキャ美に泣きつくヘボットが可愛すぎるんだよな…………もう始終ショボーンとした感じの2人が可愛い…………スケスケで見えたネジルと一緒にいたいヘボ涙でこっちまで泣いてしまうーーー!!!!!!!!ずっと一緒にいろーーー!!!!!!橋の上でお互い謝って仲直りも良すぎる…ヘボットはボクの運命のボキャボットだ!まじで運命なんだよな…あとオチのど根性ヘボットも完璧。まじ最高神回。あと映画館に隔離される君の名はパロ回も好き!!!あそこ心にポッカリ空いたネジ穴を埋めてくれる何かを探してたってヘジルが言っててお前〜〜!!!!憎いな〜〜!!!!ってなった。まあ…ずっと出会うために放浪してましたからね…あとネジルがネジが好きだけどそうじゃなくてヘボットとボキャバトルするのが1番好きって言うの…やばい…………不覚にも泣いてしまったよ…………あとチギペケ初登場の次の次ぐらいの回でペケットに興味津々なネジルにめっっっちゃヤキモチ妬くヘボットが可愛すぎるんだよなwwwwwなんでそんな怒ってるのさあってネジルのセリフも良すぎる…可愛すぎるんだよなあ…ペケペケネジに対抗してヘボヘボネジも世界に1つだけヘボー!って言ってるの本当可愛い…………そうじゃなくてもネジルが他のネジに浮気?してたり他に夢中になってるとヤキモチ妬くヘボット可愛すぎるよね…後半は相棒の余裕出てきたのかあんま妬く事なくなったけど。マンちゃんの愛の重さを受け継いだのはこっちでは…気付けばヘボネジコンビが可愛いという事しか書いてない…………イインダヨ〜。ヘボネジコンビが可愛くてもイインダヨ〜〜。でも実際このアニメ多様性なので性別あんま関係ないよね…だってめみ子だもんっ☆

また突発的に書きたくなったら徒然感想書く…ヘボット!のDVDほしい…

追記

最終回で最終回=フィーネを回避してトキトキでやり直して次元ネジを締めなかった=オールディス達がしようとしていた大円団最終回も迎えずあえて放置する事でヘボット!自体を終わらせないって選択をネジルがした。っていうのを見てアッ!そういう事か〜〜って深く思った…だからこその二次創作推奨エンドなのかあ…みたいな…ヘボット!は終わらないヘボ!みんなが思い続ける限りヘボ達はそこに遊びに行くヘボ!みたいな…なんか泣けてくるよな…ずっと考えてる限りヘボット達はいるんだなって…終わりなんて迎えないんだなって…マンデイ。にも行けるしチューズデーにも行ける…最高にヘボット!らしい最終回だと思う。ほんと好き。最終回なんだけど最終回じゃないみたいな。もうなんか…凄いな…二次創作の数だけヘボット達がいてそれをおかしい事だと思わせない番組の構成力が凄い。ヘボット!だもんな…そりゃいるよな…って思わせるだけの説得力よ…最後までメタ全開で走り抜けるのほんと好き…ヘボット!ワイの中で永遠よ…ネジが島は永遠…