諸行無常

垂れ流し

忍たまの話 ※映画のネタバレあり

 

この先アニメ忍たま乱太郎劇場版第2弾のネタバレがっつり含みますご注意。IQ3の感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は〜〜〜〜〜〜忍たまは永久不滅だな〜〜〜〜!!!!!!!たとえ原作が終わっても俺の中では終わってねえぜ!!!!!!

という事で映画第2弾の感想です。久々にみた。9年前という事実にただただ震えた。てかやはり何回見ても作画がバチクソに良い。なんだあれは????映画か????映画だったな。もうさ〜〜なんていうかさ〜〜上の人が????下の人を守るっていう????ただ????そんな当たり前の事が????忍たまの世界では当たり前に尊い…………上級生が下級生を守って先生が上級生を守る…なんなんこの規律…最高すぎんか…????忍術学園箱推し不可避…………もうね〜〜〜〜!!!!なんっっっっかいも言うけど!!!!!!!!冒頭(雑渡さんの回想後)から可愛いが詰まりすぎてる〜〜!!!!かわいい!!!!ただひたすらにかわいい!!!!!私を銭だと思って受け止めて〜〜の乱きりしんから教室で宿題の話をする一はの可愛さ…………一はまじでかわいい癒し…座り方話の聞き方全てに個性が出てて可愛すぎる…あと喜三太を心配する可愛さ…そこから不思議な睨み合いで爆笑する庄ちゃんと団蔵の可愛さったらないね…始終一はが可愛すぎる…なんだこの子達は…天使か…天使か…………あとOP入ってからわちゃわちゃする一は…なん…なんだあの仲の良さは…殺す気か…かわいい…………それが終わってからのぶすくれるきり丸としんべヱの可愛さ…それに困った顔する乱太郎団蔵金吾よ…おお…あと太り過ぎてほっぺたゆんたゆんになったしんべヱの可愛さ爆発してたな…それを嬉しそうにむにゅむにゅする団蔵と金吾の可愛さも爆発してた…それをニコニコ微笑んで受け止めるしんべヱの可愛さよ…それを困ったように見守る土井先生…ああ…大好き…………まあその後は後をつけたり忍者っぽい事しててときめいたり…それに当たり前のように気付いて矢羽根で部下に合図する雑渡さんにときめいたり…あ〜〜〜〜雑渡さんかっこいいよ〜〜〜〜!!!!!!!雑渡さん左耳聞こえないから右耳で聞いてるとか冒頭左下部分が微妙に霞んでるとかほんっっと細かいんだよこの映画〜〜!!!!まさにオタク向けだよ〜〜!!!!!この映画のいいところはね…絶妙な加減で上級生や先生が忍者してる所なんですよね…最高…………最初高坂さんが忍術学園に入ろうとした時も仙様が曲者!つってしゅしゅっと追いかけに行ったり…伊作が乱太郎守って雑渡さんと一対一したり…この時乱太郎と伊作で飛ぶペースが全然違っててここまじときめきポイント…上級生と一年生の組み合わせでのときめきポイントは体格だったり身長だったり歩幅だったり色々ある…最高…………雑渡さんと一対一の所ガチすぎて大好きだよ…大好き…………

あと先生方がビュンビュン木の上飛んでる所も良いよねときめきポイントだよ。雑渡さんも軽やかに飛んでる所ときめきポイントだよ。それからそれからこへ長次もんじで見張りしてる時こへが矢羽根で合図送ってんの…ほんとも〜〜〜〜〜〜六年のこういう…ちょいちょい…できます!!!!!!!!最上級生です!!!!!っていうの挟んでくるのほんとやめてほしいズルイすき…………一年は夜眠そうだったりするのに六年はピンピンしてたりとか先生方と混じって作戦会議してたりとかしてほんと…最上級生…………最高…………食満だけあんま何もしてなかった気がする…………本当に細かい…細かい所までみんな生き生きとしててかっこよくて後ろまで見逃せないんだよねこの映画…最高…………焙烙火矢のキューちゃんのミュージカルとか面白可愛すぎるし仙様がノリノリなのと長次が真面目なのとのギャップが最高。あと虎若が撃たれそうになった時銃声がしてその場にいた団蔵三ちゃん兵ちゃん達が一斉に虎若に駆け寄るの一は最高かよ〜〜って感じ…本当…最高…………なんかもう…可愛いとかっこいいと面白いと可愛いとかっこいいが沢山詰まってる映画…最高…………何回見ても飽きない…………頭からてっぺんまで可愛いが詰まってるからね…ずっっっとニコニコして見てられるの…最強でしょ…次の劇場版ずっと待ってる…………浜くんも新しく入ったし…原作も完結したし…映画…どんどんやろう…次は幽霊城にしようぜ。